HOME  > カーショップLINKS.Co.Ltd&タイヤプロショップリンクス  > ブログ一覧  > ブログ詳細
初めての方へ

2017年01月10日

R56MINI リアゲートスイッチ交換

お世話になっております!タイヤプロショップ&カーショップリンクスです!
本日はR56MINIのお客様で、リアゲートスイッチの交換です!

R56MINIはリアゲートのスイッチのゴム部分がよくダメになりますよね。
剥がれるというか落ちるというかなんて言えばいいんでしょう。

こんな感じです。
s__7316284

下が新品で上がダメになったのですね。
ちなみにこいつ、非常に厄介なのがスイッチ部分だけの部品が存在しないということです!
写真に写ってるのまるごとになっちゃうんですね。。。
ゴムだけだったらきっと数百円で済むだろうに納得いかない・・・。
お客様にもご説明して部品注文という流れです。

今回は3万円掛からないくらいでしたが現在ついている部品を流用してのお値段。
本来は外側のカバーに塗装が必要な場合は別途塗装代金が必要になります。
ちなみにメッキという選択肢もあるのですが、なぜかメッキの方が部品代が安いです。(数百円ですが)
メッキなら塗装も必要ありませんし全く問題ないですね。
気分転換に変えるというのも選択肢になりそうです。

s__7316282
ちなみにこの写真の上にあるのが外側部分。

マスキングして傷つかないように外しているので、テープが貼ってある方が以前からついていた部品です。
下の白いのが塗装前の新品になります。
今回は白いのは使いませんでしたのでお客様にこのまま納車と一緒にお渡し致しました。
たかがゴム一枚といえど外側まで全て交換という恐ろしい部品のお話でした。

そういえばこちらのお客様、以前にWAKO’SのRECSを施工してBMW/MINI純正の添加剤を入れて頂きました。
添加剤注入後に500kmほど走行して、ぶん回そうとアクセル全開にした瞬間に1発死んだと・・・。
恐ろしい・・・と思いながらご入庫頂いて調べてみるとウォーターハンマーではなさそう。
プラグかコイルだろうと思い調べてみましたが入れ替えても症状は変わらず・・・。
なおさらガクブルな状態でお預かりしました。
もしかしてもしかして・・・と思いながら懇意にしているディーラーさんとお話してみるととりあえず一度持ってきて欲しいとの事でスケジュール調整した上で持ち込み。

最終的なところ、詳細は詳しく話せませんがとりあえず直りました。
費用でおよそ3万円。
うちのせいじゃなくてよかったーと胸を撫で下ろしましたね。
これでもしシリンダー内の破損とか腰下OHとかになったら、うちのせいではなくとも気分が悪い。
とりあえずは消耗品の交換で完了。

直ってからはすこぶる絶好調でしたのでほんとよかったです。
これからも大事に乗ってくださいね!

お近くの志木市・新座市・三芳町・富士見市・ふじみ野市のお車の整備・車検・タイヤ・鈑金塗装の事なら当店まで!
——————————————————-
■タイヤやオイル交換などの自動車の事なら・・・■
タイヤプロショップ&カーショップリンクス
埼玉県入間郡三芳町竹間沢164-1(川越街道・跡見女子大そば)
WEB:http://tyreshop-links.com
カスタム:http://links-auto.com
沖縄店:http://tyreshop-links-okinawa.com
TEL:049-293-9624
MAIL:info@links-auto.com
——————————————————-

投稿タグ

MINI, R56, スイッチのゴム, リアゲートスイッチ, 堆積カーボン

カーショップLINKS.Co.Ltd&タイヤプロショップリンクス

川越街道そば。跡見女子大の近くです。

店舗の詳細を見る