タイヤ交換・取付・販売店検索はタイヤピット  > 大阪府  > 門真市  > さくら車検 北大阪支店 ALFA STATION OSAKA  > ブログ一覧  > ブログ詳細
初めての方へ

さくら車検 北大阪支店 ALFA STATION OSAKA

ブログ詳細

BLOG

2021年07月17日

マツダ アクセラスポーツのタイヤ交換

マツダ アクセラスポーツのタイヤ交換です。

 

オートウェイ様からの直送先に弊社をお選び頂きました。Y様ありがとうございます!

 

 

タイヤはARMSTRONG BLU-TRAC HP 205/55R16 94W XL、オートウェイ様より事前に届いています。


ご予約日時にご来店いただきまして、料金やシステムのご説明が済んだらさっそく作業開始です!

 

 

ホイールから元のタイヤをはずし、新しいタイヤを取り付けて適正空気圧までエアーを注入。

 

 

その後ホイールバランサーでバランス計測します。

 

 

バランスが取れていないと、走行中の振動が大きくなったり、車への負担も発生しますので、ウェイトを取り付けてバランスを取ります。

 

タイヤの組み換えが4本共終わったら、適正トルクでお車へと装着していきます。

 

 

4本共装着できたら、リフトを下ろして、最後に丁寧に増し締めしていきます。

 

 

作業時間は実質30分程度です。

 

 

タイヤ交換作業をお待ちの間は、ドリンクとiPadの雑誌読み放題サービスをご提供いたしておりますので、ソファーでゆったりとおくつろぎ頂きました。

 

 

新しいタイヤに交換して気分もリフレッシュ!

 

 
 タイヤの性能が発揮できるまで、交換直後はしばらく安全運転で慣らし走行をお願いしますね!

 

タイヤピットサービスをご利用頂いたお客様には、車検の際にリピート割引を適用させていただいておりますので、ぜひご利用ください!

 

 

料金は、安心のオートウェイ全国統一基本料金です!

 

 

このたびはご利用ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

ブログ一覧へ戻る
さくら車検 北大阪支店 ALFA STATION OSAKA

認証工場、国家資格保有の整備士で安心!

店舗の詳細を見る
ブログ記事一覧