初めての方へ

タイヤピットヨコハマ すゞきモーター株式会社

店舗トピックス詳細

SHOP TOPICS

2017年08月09日

DPFの詰まり ✦DPF警告灯ランプ✦

本日はDPFの詰まり解消についてご紹介いたします。

ヨーロッパではすでに主流になっているディーゼル車。環境にやさしい車としても近年注目を集めています。

そんなディーゼル車に欠かせないパーツがDPF!!

DPFはマフラーに取り付けられ、排気ガス中の粒子物質を軽減させるパーツです。

このDPFが詰まると警告灯ランプが点灯し、ゆくゆくはエンジン不調などの重大トラブルにも繋がるのです。

しかし!!DPFの交換には30万から40万という高額な費用がかかります!!

そこで今回、私どもがお客様にご提案したのが、特殊洗浄剤を使用して詰まりを解消する作業。

この作業は部品交換と比較して、半額以下にコストを抑えることが可能なうえに、

詰まり解消にかなりの効果が期待出来ます。

上記の写真でもわかるように、カーボンやアッシュ(エンジンオイルのカス)でベッタリだったDPFがスッキリ!!

真黒に詰まったフィルターの目がすっかりきれいになった様子が一目瞭然です。

 

DPFの詰まり・警告灯ランプの点灯でお困りでしたら、ぜひすゞきモーター㈱へお問い合わせください。

法人様・業者様からのお問い合わせも大歓迎です゚∑d(d´∀`*)!!

店舗トピックス一覧へ戻る

新着記事

New Article

タイヤピットヨコハマ すゞきモーター株式会社

店舗で安心の便利なタイヤ直送サービスOK

住所 〒240-0025
神奈川県横浜市保土ケ谷区狩場町210番地
営業時間 平日 月~金: 9:30~18:00 土: 10:00~17:00 ※12:00~13:30除く
日曜祝日 休業となります。
定休日 日曜日、祝祭日 
電話番号 045-711-0399
レビュー
4.83
店舗の詳細を見る