初めての方へ

よくあるご質問

FAQ

店舗情報の掲載にはどんなメリットがありますか?
タイヤピットに掲載いただくことで、オートウェイとのお取引上のメリット、AUTOWAY LOOPからの流入などのメリットがございます。
自分のお店の情報を掲載したいのですが…?
店舗会員申請より掲載の申請をお願いいたします。
ご連絡頂いた情報をもとに、タイヤピット運営事務局が加盟店の確認を行います。
※ 審査にはお時間がかかります。あらかじめご了承ください。
審査が終了次第、タイヤピットの加盟店用サービスを使用するためのアカウントをご連絡します。
店舗会員申請とは何ですか?
加盟店様大募集をご確認ください。
効果的にお店をアピールするにはどうすればよいですか?
他の店舗様との差別化が必要になります。
店舗の写真、地図、キャッチコピーなど極力全ての情報を網羅できるよう設定してください。
オートウェイで購入した商品かどうかの確認方法
商品に同梱している納品書をご確認ください。
タイヤピットへの掲載条件は?
以下の6つの項目を掲載条件とさせて頂いております。
  1. ・加盟店様が送付先として選択された場合、弊社からメールで提供したご注文情報を基にお客様(購入者様)へ直接ご連絡していただき、お客様(購入者様)と取付日時の調整を行う事。
      ※お客様(購入者様)から加盟店様への連絡は原則ございません
  2. ・弊社が運営する通販サイトでお客様(購入者様)が購入した商品をお受け取りいただき、適切に保管して頂く事。
  3. ・弊社が運営する通販サイトで、購入したお客様(購入者様)に対し、タイヤピットで設定された統一工賃で交換・取付を行う事。
  4. ・適切な交換・取り付け作業を行って頂く事。
  5. ・メール、お電話でのお問い合わせに迅速、丁寧に対応頂く事。
  6. ・その他タイヤピット加盟時に同意した規約を守る事。
加盟店のログイン画面はどこにありますか?
加盟店様のログイン画面につきましては、下記URLよりご確認下さいませ。
https://www.tirepit.jp/store/store_users/login
もしくは、タイヤピットサイトの一番下の「店舗会員ログイン」より管理画面に入れます。
ID・パスワード忘れたのですが・・・
IDにつきましては、メールアドレスになっております。
パスワードをお忘れの際は、こちらのパスワード再発行機能を利用して、パスワードの再設定をお願いいたします。
https://www.tirepit.jp/store/password/input
口座振替の場合の登録更新費用、プラン利用料の引き落とし日はいつですか?
口座振替の場合の初回引き落とし日につきましては、
口座振替依頼書をご返送頂き、口座開通をした月の末日となります。
※ご返送の翌月または、翌々月に口座開通致します。
※口座振替依頼書に不備等ございましたら、ご連絡させて頂きます。

翌年以降の年度の更新費用の引き落とし日は、公開開始日の翌月末となります。

また、オプション利用料の引き落とし日につきましては、
オプションをご利用頂いた翌月の末日となりますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。
都道府県別に調べたときの検索結果の並び順を教えてください。
調べた県の県庁所在地から一番近い順に表示されるようになっています。
全国統一の基本料金以上(または以下)の金額を請求してもよいですか?
原則として全国統一の基本料金でのご請求をお願いいたします。
ただし、低偏平率タイヤ、ランフラットタイヤ、輸入車、標準仕様ではない車両などにつきましては、
お客様ご了承の上、ご請求をお願いいたします。
詳しくは、タイヤピットの強みをご確認ください。
お客様(ご注文者様)からのご連絡なしに直送先に選択されるのは困るのですが・・・。
原則としてお客様(ご注文者様)からの事前連絡はなく直送先に選択されますが、
直送先に選択されますと、オートウェイから加盟店様へ直送先に選択された旨を
メールにてご連絡いたします。
メールをご確認いただきましたら、加盟店様よりお客様(ご注文者様)へご連絡いただき、
取付日時の調整をお願いいたします。
どこからが低偏平タイヤになりますか?
一般的には、タイヤ幅やインチにもよりますが、40から35偏平以下を低偏平としております。加盟店様において、低偏平と判断し、追加工賃を請求する場合は、事前にお客様にご説明、ご了承の上、ご請求をお願いいたします。
どういったお客様(ご注文者様)が統一工賃の対象になりますか?
オートウェイが運営する通販サイトから商品をご購入いただき、加盟店様に商品を直送されたお客様、またはご自宅などでお受け取りになり、持ち込まれたお客様が対象となります。