初めての方へ

アクトジャパン 福岡インター店

店舗トピックス詳細

SHOP TOPICS

2017年12月18日

BMW、AUDI@福岡インター3分

今朝起きたらオートウエイからのメールがずらり。

朝6時、アクトジャパンのメールを開けて、、、、、唖然。

 

 

タイヤ取り付け、パニックになりそう。

 

皆さんにお知らせしとかなきゃいけないことがある。

 

お客様の依頼が多すぎて、このままでは12/29-1/4までの正月休みも取れなくなりそう。

 

アクトジャパン 休業日 12/29-1/4 2018.1/7-1/8

 

工場は予約でいっぱい、どげんしょっか

 

 

 

BMW X3 20D ディーゼル車のSUV、

 

長野県松本市から福岡へ来られたお客様の車検だが待合スペースでひとときを過ごす。

 

 

 

 

BMW ワゴンも修理を待つ・・・。

 

気温1度なのでパールの外装も寒そうな雰囲気。

 

「もうちょっと待っとって~」て話しかけながらパシャリ1枚。

 

 

 

AUDIのレッドが鮮やかな一台だが、

 

今から整備に取り掛かる。不具合はどこだったけ?

 

 

 

そしてAUDIのワゴン。

 

クーラントが漏れており、泌尿器科の担当になりそう。

 

 

 

BENZ AMG E55

 

エンジン周りを修理中でもう一度E55の走りを再現を目論む。

 

・・・てなわけで予約が予約を生み、もう手一杯。

 

いやぁ、ほんと、どげんしたらいいとかいな・・・。

 

お客様の信頼に答えないかんばってん、こげんもどげんもしょうがなか。

って言ってもなんとか解決しなきゃ!!

 

アクトジャパンのタイヤ交換ってどこが違うのですか? 

 

 

取り外したホイルを一旦清掃するのは新しいタイヤとホイルの密着度を高めるため。

 

新品タイヤのホイルと合体する部分は空気を入れた時、

 

密着が高まるように専用剤を塗って、万が一のときでも空気漏れが発生しないように

 

予防の意味を込めている。

 

バランス調整に関して、古いおもり(バランス)をすべて剥がして両面テープをキレイに取り除くかが、

 

新しいバランス調整の際に大きな差になるために、丁寧に剥がしていく。

 

決して古いオモリを取付けたまま、一旦バランス調整機にかけ、バランスに乱れがある箇所にオモリを

 

貼り付けて左右バランスがOKだとしてもアクトジャパンではNO!だめ。

 

(この方法はバランスの調整上は同じ値が出たとしてもアクトジャパンでは採用していない。)

 

 

アクトジャパンではバランス調整を前輪だけではなく後輪も計測し調整している。

 

理由は高速走行での安定性が格段と増し、安心感が違うから。

 

 

140キロ出すと大抵のクルマはハンドルに振動を感じだす。

 

4輪バランス調整したクルマはそんな症状が出ないから、いざという時、ハンドルへの信頼感

 

安心感が違ってくる。

 

ドライビングはいつも晴れではないし、横風が強い時、豪雨のとき、

 

車内にいる人が、140キロだしても

 

笑顔で会話できてる状態が大切だという思いから・・・。

 

料金はオートウェイ全国統一料金で行っているので、後輪2本のバランス料金などは必要ないです。

 

福岡インター3分の場所が面倒ではない人は一度来店されたし!

 

 

オートウェイで購入され、レビューを投稿するとクーポンが付くアクトジャパン独自のキャンペーンを実施中。

 

まとめると

 

外したホイルの清掃

 

新品タイヤの内側のクリーニングと密着度を高める専用剤

 

バランスは完全取り外し(両面テープの跡もキレイに)

 

バランス調整は、ホイルを裸?にして実施

 

4本交換の場合は前輪だけではなく後輪もすべてバランス計測・調整

 

レビュー投稿の方にはタイヤローテーションサービスで更に快適・安心体験を!

 

 

通常3万キロと云われる耐久性がタイヤローテーションを実施することで飛躍的に伸びる。

 

タイヤの減り方が均一になるので走行安全性も新品時と同じようにキープできる!

 

 

 

 

 

 

 

店舗トピックス一覧へ戻る

新着記事

New Article

アクトジャパン 福岡インター店

【クレジットカード・Paypay対応】

住所 〒811-2317
福岡県糟屋郡粕屋町長者原東4-2-5
営業時間 平日 8:30-18:00
日曜祝日 ・月曜は営業しておりません
定休日 ※日曜・月曜・祝日 GW5/3-5/6 夏季8/11-8/16 冬季12/28-1/6
電話番号 092-938-2231
レビュー
4.87
店舗の詳細を見る