初めての方へ

アクトジャパン 福岡インター店

店舗トピックス詳細

SHOP TOPICS

2017年12月21日

ハイエース@福岡インター3分

ハイエース スタッドレスタイヤに交換

 

久山の山奥ではスタッドレスは必需品

 

 

サマータイヤからスタッドレスへの履き替えを完了したハイエース。

 

久山なので福岡の平地なら雪は降らずとも、久山ではちょっとした冷え込みでも雪が舞いあっという間に積もってしまう。

 

しかも標高が20メートル近く高いためにスリーップ事故も冬は多い・・・。

 

てなわけで年末年始の寒波に備えてスタッドレスタイヤを履かすことになった。

 

 

バランス調整は前後4本完璧に

 

アクトジャパンではバランス調整を前輪だけではなく後輪も計測し調整している。理由は高速走行での安定性が格段と増すからだ。

 

140キロ出すと大抵のクルマはハンドルに振動を感じるが、4輪バランス調整したクルマはそんな症状が出ないから、いざという時、安心感が違ってくる。

 

いつも晴れではないし、横風が強い時、豪雨のとき、なんともなかったことが大切だという思いから・・・。

 

バランス(おもり)はアルミホイルの外側・内側全てのおもりはもちろん両面シールも100%剥がす

 

バランス調整に関して、古いおもり(バランス)をすべて剥がして両面テープをキレイに取り除く。

 

新しいバランス調整の際に大きな差になるために、丁寧に剥がしていく。

 

決して古いおもりを取付けたまま、そのうえに貼り重ねてバランス調整したりはしない。(この方法はバランスの調整上は同じ値が出たとしてもアクトジャパンでは採用していない。)

 

タイヤとホイルの密着度を極限まで高める

 

そのために電動ワイヤーブラシでホイルの内側を研磨仕上げする。

 

 

ここまでやってもオートウェイ全国統一料金だけしか頂かないのが、アクトジャパン!

 

お客様はオートウェイで購入され、レビューを投稿するとクーポンが付くアクトジャパン独自のキャンペーンを実施中。

 

 

通常3万キロと云われる耐久性がタイヤローテーションを実施することで飛躍的に伸びる。

 

 

 

 

店舗トピックス一覧へ戻る

新着記事

New Article

アクトジャパン 福岡インター店

【クレジットカード・Paypay対応】

住所 〒811-2317
福岡県糟屋郡粕屋町長者原東4-2-5
営業時間 平日 8:30-18:00
日曜祝日 は営業しておりません
定休日 ※日曜・祝日 夏季8/11-8/16 冬季12/28-1/6
電話番号 092-938-2231
レビュー
4.87
店舗の詳細を見る