タイヤ交換・取付・販売店検索はタイヤピット  > 福岡県  > 糟屋郡粕屋町  > アクトジャパン 福岡インター店  > ブログ一覧  > ブログ詳細
初めての方へ

アクトジャパン 福岡インター店

ブログ詳細

BLOG

2018年02月04日

マークX @アクト福岡インター店

マークX タイヤ交換

今日のオートウェイ・タイヤピット福岡インター店
 


今日もオートウェイからタイヤ交換依頼のマークXがリフトアップされる
 


足回りの状態を前後4輪とも経年劣化やガタ、凹みなどがないか確認。

 

取り外したタイヤをチェック。

 

 

片減りもなく均一に摩耗しておりタイヤ側とアーム側とも問題ない。これで新品タイヤの性能を最大まで発揮できる環境が確認できた。

 

アルミホイルに付着していたオモリを取り除き両面テープを除去していく。

 

 

まったく跡形もなくなった。

 

 

次にバランス調整作業に着手する。

 

バランス調整はゼロバランス方式を採用している。

以前付けたいたオモリをそのままにしてバランス調整をしない。

アルミホイルの外側、内側のオモリはもちろんテープ跡なども100%取ってバランス調整を行っている。

 

前2輪に加え、後ろ2輪もバランス調整。

この背景には高速安定性がある。


前2輪だけと前後4輪すべてにバランス調整を行ったときでは雲泥の差がある。

140-150キロ出してもハンドルがぶれないか?


雨の日、風の日、雪の日など、どんなときでもタイヤが命を守ってくれるかどうか・・・。

 

そう考えるとお金抜きでアクトジャパンのタイヤ交換を最上の技術としておきたい。

ホイルも今まで装着していたタイヤ片がこびりついているのでそれを研磨しながら除去する。

 

そうすると新タイヤを取付けて空気充填するとき一発で違いがわかる。

 

最近入社したカードクターが以前勤めていたところではそこまではしなかったし、こんな方法も知らなかったと・・・。

 

タイヤピット店では前輪2本のバランス調整でよしとされていて4本バランス調整しても、受け取る料金は一緒だ。

つまり、ユーザーにとっては2本分のバランス料金込みではなく4本込となり、安全と出費の面で得をする。

 

 

ブログ一覧へ戻る
アクトジャパン 福岡インター店

★福岡インターから3分!

店舗の詳細を見る